« 冷静かつ論理的 | メイン | Vista のバージョン、Windows7 のバージョン »

PHSを解約

 今日、wilcomから解約完了の通知が来ました。Wzero3はこのままPDAとして使う予定です。SIMをはずしても使えるのは便利です。
 PHSが市場に出てからそれほどしないときに、その手の工事をやっているお客さんから勧められて購入してから10年以上持っていたことになります。
 何故か事務所や自宅だとうまく電話ができなかったんですよねぇ、Wzero3。本当はsoftobankを止めたかったんですが。その代わりと言っちゃあなんですが、emobileがありますので、出先でのネット接続はよくなりました。

 結局携帯を止めることはできそうにないですね。softbankって海外からもスパムメールが届くのでなんとかしたいんですが。でも誰がスパム業者に私のアドレスを売っているんでしょうねぇ。メールアドレスを変えても半年くらいで届くようになったと記憶しています。
 とはいえ、auやdocomoに変えるのもなんか面倒で。emobileがねぇ、もっと通話エリアが広ければすぐにでも乗り換えたんですが。

 Wzero3をPDAとすることで、今使っているnokiaをガラパゴス(つまり日本のメーカーってことね)に変えようかと思っていますが、端末の値段をみてびっくり。ワンセグが付いているのだと7~8万円するんですね。それとデータの変換もできないかと思うとなかなか買い替えも踏み切れません。どうも携帯との相性があまりよくなさそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1554

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月26日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冷静かつ論理的」です。

次の投稿は「Vista のバージョン、Windows7 のバージョン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35