« 花のある庭 | メイン | 日本の携帯電話って »

SAのガソリンスタンド

 自転車通勤をし始めたら、給油回数が減ったというのは前に書きましたが、昨日ようやく給油してきました。

 最初、刈谷SAで給油しようと思ったのですが、なんとリッター160円の看板を見て、岡崎まで戻って給油です。ICのすぐそばにあるガソリンスタンドが153円(セルフではない)。実家の横にあるガソリンスタンドがセルフで151円だったので、まあまあかなと。

 しかし、高いでですよねぇ、高速SAにあるガソリンスタンドって。以前価格改定は半月に1度と聞いたことがあるのですが、どうも最近は1週間に1度ということだそうで。

 実家に行こうとしたときに、車の表示ではあと170Km走行可能と出てまして、給油する前に60Km走行可能になってました。140Km位走行しましたから、さすがに高速を走ると燃費がよくなります。車の表示では13.4Km/リッターになっていました。

 ガソリンスタンドで、「満タン」と言ったら店員がちょっと驚いた感じがありました。そういうお客が減っているんでしょうか!?。これもチンパン政権のせいなんでしょうかね。



人気blogランキングへ




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1453

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月05日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花のある庭」です。

次の投稿は「日本の携帯電話って」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35