« SAのガソリンスタンド | メイン | 書評 2冊 »

日本の携帯電話って

 ようやく連休も終わりになり、明日(いやもう今日か)から通常営業になります。
 で・・・、ということもないのですが、シャープからネットを意識した携帯電話が発売されたのを知って、ショップに出掛けました。ノキアの携帯を使っているのですが、QRコードが読めないことやアラームが毎回クリアされるというちょっと不便なところが出てきたものですから、買い換えようかと思いまして。

 でも、PCと連動できるのは非常に便利。それがないと買い替えができません。でショップに聞いてみたところ、Outlookとの連動はできないとのこと。softbankだとXシリーズしか対応していないそうです。なんだかなぁ・・・。携帯電話でスケジュール管理できると便利だと思うのですが、そういう機能を求める人が少ないんでしょうか?。

 ちなみに「インターネットマシン」と呼ばれている 922SH ですが、端末の値段は8万円だそうです。た、た、高い!!。それだったら、wilcom 端末のほうがかなり安いです。仕方がない、nokia で買い換えるしかなさそうです。



人気blogランキングへ




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1454

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月07日 00:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SAのガソリンスタンド」です。

次の投稿は「書評 2冊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35