« そりゃちょっとこじつけじゃない??? | メイン | どうして韓・中・日・台なの? »

優勝だ!


人気blogランキングへ




 53年ぶりの日本シリーズ優勝、中日ドラゴンズおめでとうございます。

 いや~、53年って私の年齢より多いじゃないですか。昭和49年のセリーグ優勝もしっかり覚えている私としましては、ようやく、ようやく勝ってくれたかと。なかなか日本シリーズで勝てなかったんですよねぇ、中日というチームは。

 で、昨日の試合、事務所でワンセグチューナーで見てました。スポーツのような、画面の動きの多い画像は表示がおかしくなるのも気にせず、最後の最後まで見ていました。山井のパーフェクトなるかと思ってたのですが、9回からは岩瀬が登板。このことに対して、スポーツライターの玉木氏が怒っているようで、IZAにその記事『「小心で夢のない野球」玉木氏、落合采配に激怒』がありました。
 玉木氏が怒るのは理解できます。私だって「う~~ん、交代か」とも思いましたからね。でもファンの一人としてはその交代に対して怒りを感じるものではありません。ともかく勝利第一と思ってましたからね。でもその怒りから

「午前中に中日新聞に優勝予定稿のコメントを電話で送っていたが急遽(きゅうきょ)電話して削除してもらう。100年に1度あるかないかの凄い興奮の瞬間よりも52年ぶりの優勝を確実にしたかったというならナント小心な夢のない野球か!」とまくしたてた。
ってあるのはちょっと怒りの方向性が違うんじゃないかなと思うのですが。

 まあ、某新聞のえらいさんが、クライマックスシリーズについて暴言を吐いたことと比べれば、その怒りはある意味正当なものだと思いますけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1367

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月02日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そりゃちょっとこじつけじゃない???」です。

次の投稿は「どうして韓・中・日・台なの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35