« 全国学力・学習状況調査でどれだけのことがわかるのか? | メイン | 優勝だ! »

そりゃちょっとこじつけじゃない???


人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)




 昨日(・・・ってもう一昨日ですか)は「なごやか高専」で、デンソーの安城荘というところでワイワイやってました。高専生は学校が違えど、学年が異なっても「高専」ということで一つになるようです。

 一泊して朝のテレビ、フジテレビ(こっちだと東海テレビですね)の報道番組で、防衛省の元事務次官の問題をしていました。そこでアナウンサーが「防衛省は商社と取引せずに直接メーカーと取引すれば」となどと言っています。
 その後、テレビ朝日(メーテレ)のサンプロでも同じようなことを言っていました。商社が天下り先ですって。結果から見ればそうなのかも知れませんが、余りにも一面的な見方ですよねぇ。商社の機能をまったく無視して非難するなんてのは、どう考えたってひどい話ですよね。
 まあ訳のわかっている人はマスコミはマスコミと冷静に見ているのですけど。

 ただ、コンプライアンスという面で、今回の商社というか、元専務はダメダメなんですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1366

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月29日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全国学力・学習状況調査でどれだけのことがわかるのか?」です。

次の投稿は「優勝だ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35