« やっぱり・・・わからんよねぇ | メイン | やっぱり延長ですか »

西安へ行ってきました (3)


人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)




 西安旅行記の3日目、最終日です。チェックアウトをすませて9時半にホテルを出発しました。
imgp2912.jpgimgp2913.jpg
 この写真はホテルのロビーにあるラクダの銅像です。
 オプションで太極拳体験があったのですが、朝7時出発ということで全員パス!!(笑。

(1)漢陽陵考古陳列館
 ここでは漢代の陶俑を修復作業の見学です。作業が撮影不可なので写真がありません。その後、移動して発掘された陶俑を見学しました。ここの陶俑、男性、宦官と女性をしっかり分けてつくってありました。

imgp2915.jpgimgp2919.jpg
 写真ではわかりづらいんですけどね。

(2)地下遺跡博物館
 ここは(1)で陳列されている陶俑の発掘現場です。同じフロアーに3G映画での当時の時代背景や解説を鑑賞できるようになっています。一応、イヤホンで日本語の解説を聞くことができるようになってます。私たちはこれがないと訳判らないですね。でも、中国語の解説がスピーカーから流れてくるものですが、ちょっと聞きづらかったですね。

imgp2926.jpg
imgp2928.jpg

 これで見学は終了です。この後、空港に移動して空港内にあるレストランで食事をして搭乗手続きをしました。
 でも税関申告書はあるものの、出国カードがありません。そのときには「え~~っと、出国カードっていらないんだったっけ??」と勘違いしてました。
 で、上海に到着後、出国手続きになったときに係員から「出国カード」と言われて、大慌てです。係員から出国カードをもらって慌てて記入しました。なんとか手続きが終わり、出発ゲートにたどり着くとすぐに搭乗手続きが始まります。これで西安の3日間が終わると思うと、もう少しいたいなぁとも感じましたね。ただし、次の日から仕事が入ってますので、我が儘言っている余裕はなかったんですけどね。


 帰りの飛行機の中でのサプライズ。以前、中国語会話教室でご一緒した方が同乗されてました。そのSさんから声を掛けられてびっくりです。Sさんはその後も中国語の勉強を続けられているとのこと。私は中断していますので、大きく差をつけられました。

 初めての西安でしたが、物価は安いし、天候にも恵まれて非常に楽しかったですね。また行けるといいなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1347

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月28日 14:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱり・・・わからんよねぇ」です。

次の投稿は「やっぱり延長ですか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35