« ネーミングライツ | メイン | 飲食店でのアルバイトは何人必要? »

交通事故に遭う

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)




 今日はもう大変な日でした。自宅から商工会議所に出掛ける途中、県道との交差点で信号が青になったので車を発進させたら、急に左から車が出てきて衝突。いや~、まいりました。相手は赤信号なのに堂々と右折しようとしたらしい。おかげで今日の予定は狂いっぱなしで、一部のお客さんにはご迷惑をお掛けしてしまいました。

 まあ、相手の運転手が信号無視をはっきり言ったので、保険会社からこちらに落ち度なし(つまり100対0)と認めてくれたので、助かりましたけど。運転されていた人は紅葉マークのご婦人だったこともあり、きちんとご自分の非を認めてくれたみたいです。

 交差点に入ったら、急に右からなんか見えたと思ったら衝撃を受けました。ぶつかったときは「一体何が起こったの???」状態です。相手の車の左前と私の車の右前がぶつかったのですが、もう少し私が早く入っていればドアのところにぶつかっていたかも知れません。そうなると大けがになっていたかも??です。
 衝撃で右肩とこめかみをドアにぶつけてしまい、まだちょっと痛みが残っています。一応、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、異常はないようです。

 本来なら11時に商工会議所で部会に参加し、その後名古屋に移動して2件ほど回ってくる予定だったのですが、会議所の部会は参加できず、名古屋での仕事は1件だけになってしまいました。1件目にちょっと時間を取られたために、2件目に行こうとすると病院での診察時間に間に合わなくなってしまったからなんですけどね。

 しかし、事故に遭うと人間動転するもんなんですねぇ。警察に電話しようと携帯を取り出したのですが、手が震えてボタンを押すことが出来ず、ちょっと焦ってしまいました。ようやく電話できて、警察が来るまでのしばしの間、ガードレールに腰掛けていたのですが、全身の力が抜けたような状態に。





 で、事務所に戻って痛いニュースを眺めていたら『「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙』というエントリーが。いや~、日本車に乗ってて本当に安心しましたよ。これが中国車だったら、私大けがしてたんじゃないかなと。









 とはいえ、日曜日から天津に出掛けるんですよねぇ、私。ちょっと不安になってしまいます。
 まあ、今日事故ったんだから2・3日もせずにもう一度事故ることはないだろうと思ってるんですが・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1317

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 交通事故に遭う:

» 8月は車のアクシデントが響いた月 送信元 つれづれコンサル
人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)  今日で8月... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月10日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネーミングライツ」です。

次の投稿は「飲食店でのアルバイトは何人必要?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35