« 事件はよく調べないと・・・ | メイン | 権利者側の言い分は »

8月は車のアクシデントが響いた月


人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)





 今日で8月も終わり。明日から9月になりますね。子供さんがいるところは、明日も明後日もまだ夏休みというところもあって、まだ8月も終わりという感覚がないのかもしれませんが。

 以前のエントリーに書きましたが、10日に車をぶつけられ、昨日までは相手の保険屋さんが出してくれた代車を使ってました。本来このような代車は2週間が限度なんだそうですが、お盆休みが入ったということで、今日の朝返してきました。
 とはいえ、車がないと仕事になりませんので、新車を注文しました。予想外の出費です。車屋さんのローン利率が8%というとてつもないものだったので、急遽商工会議所のマル経をお願いすることに。と言うことで、今日からは車屋さんからの代車になりました。
 ところが、この代車、程度が良くない。11万キロ走ってます。パワステも反応がちょっとおかしい。とはいえ、タダで出してくれるものですから、文句も言わず、事務所まで乗ってきました。

 今日は福島から来てもらった診断士と一緒に一宮の顧客に出向くことになってましたので、ちょっとオンボロな代車で高速を走り、上郷PAで昼食を取った後に、車を走らせようとしたら何故かハンドルが重いんです。「あれっ!?」と思い、車を停めて見ると、なんと左前のタイヤがパンクしているではありませんか!。
 「あちゃ~~!?」
 タイヤを交換しようと、予備タイヤを出して・・・、うん!?ジャッキがない!!。車全体を探したのですが、どこにもない!!。慌てて車屋さんに連絡して、ジャッキを持ってきてもらいました。

 予定では2時前にはお客さんのところに着いているはずだったのですが、到着したのは2時半。そこからすぐに社長と話ができるかと思ったら、なんと別のお客が来ており3時過ぎになってようやく話をすることができるように。同行してもらった診断士は4時過ぎには名古屋を出発したいということで、1時間くらいしか話をすることができませんでした。

 振り返ってみると、事故った日も予定が大きく狂ってしまい、お客様に迷惑を掛けてしまいました。今日のパンクも関係者に迷惑を掛けてしまいました。なんだかとっても疲れた日になってしまいました。

 夕方、車屋さんから連絡があり、明日車を換えてくれることになりました。もう少し程度のいい車になるといいなぁと思いつつ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1331

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月31日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「事件はよく調べないと・・・」です。

次の投稿は「権利者側の言い分は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35