« winnyでもいいから・・・ | メイン | なんだかなぁ・・・ »

たかが20万とは言わないけれど・・・

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)

 

 

 明日は参議院選挙の投票日。この選挙戦を見ているとなんだかなぁ・・・と俳優の阿藤海氏ではないけれど、落胆させられることがたくさんありました。
 今回の選挙の意義って一体なんなんでしょうね。自民が過半数を取れなくなったら、政権交代があるんでしょうか???。そんなことは絶対にありません。衆議院は与党が過半数取っているわけですから。にも関わらず、マスコミはさも政権交代があるような論調を流すところがほとんどです。

 まあ、自民党も自民党。野党やマスコミから突っ込まれても仕方がない人材しかいないんでしょうか!?。個人的には、麻生氏は好きなんですが「アルツハイマー発言」はねぇ。謝罪していますが、なんでそんなこと言っちゃうのかなぁ・・・(^^;。

 赤城農林水産大臣の一件、これって野党がそんなに叩くものなんでしょうか?。まあ赤城氏のそれまでの言動がちょっと意味不明なところがあったのは事実ですが。政治資金規正法では、このような不正行為に対して罰則があります。1円でも故意に不正をすれば、叩かれても仕方がない。今回の20万、ひいき目があるのかも知れませんが、故意の不正なんでしょうか???。
 この20万、一般人にとっては大金です。かくいう私にとっても大金。20万の利益を出すためには100万円以上の売上がないといけません。とはいえ、事務所経費=一般管理費の中の通信費という観点で見れば、それほど高いとも思えないのも事実です。
 

 
 とにかく、いろんなことが有りましたが、明日が投票日となりました。私が誰に投票するか、どの党に投票するかは言いませんが、一番言いたいことは

「投票に行きましょう」

ということです。
 無効票でもいいです。誰に投票すべきなんてことは関係ない。ともかく投票率を上げることが重要なんだということです。投票所に行くということが、国民に課せられた最低限の権利であり、義務(の1つ)であると思っています。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1307

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月28日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「winnyでもいいから・・・」です。

次の投稿は「なんだかなぁ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35