« 業界別の著作権 | メイン | 昨日は携帯、今日はPHS »

PC接続も定額制にするみたいなんですが

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)

 昨日、このニュースを読んで「あっ、これはブログに書かなくちゃ」と思って他のですが、いざ今日書こうとおもって「あれっ、何を書きたかったんだっけ??」とすっかり忘れてました。ニュースソースはIZAの『PC接続も定額制に 携帯各社、苦情続出で検討』です。

 さて、このPC接続定額制については私も早くやってくれないかなと思っているのですが、問題は速度でしょうね。PHSが128kbpsなんですが、これは今のブロードバンド環境に慣れていると遅すぎます。確かfomaが384kbpsまでだったと記憶していますが、今だと1M以上でないとねぇ・・・。

 最近のビジネスホテルはかなりネット環境がよくなってきており、携帯をモデム代わりにしなくても大丈夫なんですが、問題は新幹線の中でしょうね。まあ、新幹線の中までメールに追いかけられたくはないんですが。

 問題はこの定額制が「苦情続出」で検討に入ったことですね。PC接続は別料金ということを知らなかったって、あなた!?。なんだかなぁ・・・と思います。で、もっとなんだかなぁ・・・と思うことは、docomoの動きを横に見ながら検討を開始しようとしている、auとsoftbankですね。料金の問題もあるでしょうか、なんでdocomoの動きを見るんでしょうか。自社で勝手に決めることができないなんて・・・orz。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1173

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月14日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「業界別の著作権」です。

次の投稿は「昨日は携帯、今日はPHS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35