« サクラ咲く | メイン | ネットと広告代理店との関係は »

近所の春

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(ランキング下降中なんです、みなさんの愛の手を)

 今日はもう一つ、アップ。午前中に自宅の近所で春を探してきました。メインは桜の写真撮影だったのですが、菜の花と土筆を見つけました。
 土筆ってひさびさに見ましたねぇ。幼稚園とか小学校の時には近くにある揖斐川の堤防に行って、土筆をたくさん取ってきたものです。それを母が料理してたのですが、当時はそれほど美味いとは思わなかったですねぇ。兄弟で土筆のはかまを取ってたのは覚えています。
 あと、近くの用水路からセリを取ってました。これをゆがいて食べてましたね。これは美味しかったなぁ。ほうれん草より苦みがあるんですけどね。正直な話、うちは結構貧乏でしたから、母親としてはおかずがタダで入手できたので喜んでいたのかも知れません。

 そのセリももう料理屋でしか見なくなってしまいました。川岸なので自生しているんでしょうか?。そんなことを思い出したエープリルフールです。

 エープリルフールといえば、池田信夫さんのブログこれは傑作ですねぇ、何人かはきちんと騙されていたようです。今日は日曜日ですから、こういうものを取り上げるのもいいでしょう。


 あっ、今日撮った写真、ここにアップしておきました。もしよければご覧下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1160

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月01日 17:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サクラ咲く」です。

次の投稿は「ネットと広告代理店との関係は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35