« 法律とその運用 | メイン | なんか不思議なことになってきたような!? »

不二家の動き

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ

 一昨日、不二家について記事を書いたのですが、その続報というか思ったことを書きます。
 1)社長の辞職
 日経のニュースで「不二家、藤井林太郎社長が辞意表明」するとの記事がありました。辞任の時期は「事態の収拾と品質の安全管理体制が確保できてから」とあります。私としては、消費者が食中毒になったなどという状況でない限り、すぐに辞めた方がいいんじゃないかと思うのですが、どうでしょう。
 2)生産対策委員会
 同じ記事に「社内に「生産対策委員会」(委員長・藤井林太郎社長)を設置した」とあります。不二家のページを見ると副委員長が常務だそうで、委員会のトップが社長と常務でうまくいくんでしょうか?。情報隠蔽をしたトップですよね!?。第三者のチェックは必要ないんでしょうか。
 3)ホームページ
 どこから入ってもお詫びのページ(トップページ)にしか行きません。製品の情報に飛ぶ必要があるかどうかはわかりませんが、IR情報くらいは飛べないといけないんじゃないでしょうか?。うがった見方をすると、わざと隠しているとも思えます。

 日経の「春秋」に私の言いたいことが簡潔にまとめられてました。なんぞかんぞ言っても新聞記者ですね、まとめ方がうまい。見習わないといけないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1081

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月15日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「法律とその運用」です。

次の投稿は「なんか不思議なことになってきたような!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35