« 不二家の動き | メイン | プロバイダ責任制限法 »

なんか不思議なことになってきたような!?

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ


 またまた2chの話なんですが、zakzakからしか出てこないっていうのは何故なんでしょうか!?。他の新聞などで記事になっているのを、不勉強で申し訳ないですが、夕刊フジ以外は見たことないんですよ。zakzakさんの取材源ってどこなんでしょうかねぇ???。

 第三者から破産申し立てができることは知っていたのですが、この申立書を閲覧することってできるんでしょうか!?。裁判所に提出するのですから、原則として公開のはずなんですが。閲覧方法をネットに書いてあるかどうか1時間ほど検索してみたのですが、わかりませんでした。

 一連の報道で、一番不思議なのが「2ch閉鎖」なんですね。差し押さえしたり、破産宣告されたりすることがどうして2ch閉鎖につながるんでしょうか?。誰か詳しくかつやさしく説明してくれる人いないですかね。工学部出身の私は法文・条文を読むことは英語の文学書を読むより難しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1082

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月16日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不二家の動き」です。

次の投稿は「プロバイダ責任制限法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35