« ニンハオマ | メイン | ただいま! »

世間は狭い!?

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ

 天津2日目の今日は午前中から午後3時までは日系企業をめぐってきました。今回の訪問は、私がメインではなくて同行させていただいたA社長がメイン。商談を進めているところに金魚のフンみたいにくっついていただけなんですが、最初に訪問した企業の部長さんと雑談していると、なんと出身大学が同じということが判明!。私より2年ほど後に卒業されたとのことですが、中国というところでこんな出会いがあるとは思いませんでした。いや〜、本当世間は狭いなぁと実感しました。
 こういう出会いを大切にしていかなくてはいけませんね。

 その後は古文化市場(?)というところに行ってきました。ここは天津市内でも観光に特化されたところのようですね。上海の豫園に近いかな??。でもとても寒く、ゆっくり楽しむことはできませんでした。一応は写真を撮ってますので、帰国してから振り返ることができるんじゃないかと思ってます。

 明日は朝から北京に移動し、午後3時の飛行機でセントレアに向かいます。今回の天津訪問でも何か得ることがあったのではないかと感じています。

 しかし、ボーダフォン(ソフトバンク)の3Gって便利です。日本からの電話がここ天津でも取ることができます。が、便利すぎるのかも知れません。電話を掛けてきた相手は私が中国にいるとは思ってませんから(^^;。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1070

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月05日 18:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニンハオマ」です。

次の投稿は「ただいま!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35