« 世間は狭い!? | メイン | 日本のテレビ局は頭が堅いのか!? »

ただいま!

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ

 3日間の旅行から今戻ってきました。
 今日は朝9時に天津のホテルを出発し、たいした渋滞もなく2時間で北京国際空港に到着です。午後1時までに入ればいいのに、2時間も前に着いてしまいました。この2時間というのが中途半端ですね。市内に入るには時間がないし、空港で時間をつぶすのもちょっと長いですし。まあとにかくチェックインしてということで、空港内に入るとチェックインカウンターに係員がいません。すぐそばでミーティング中でした。でチェックインすると、なんと座席が15番。こんな前の席に座ったのは初めてです。

 同行のA社長と免税店をぶらぶらしながら、搭乗手続きを待っていると10分程度遅れるとのアナウンス。実際飛行機が飛び立ったのは定刻より30分近く遅れてだったのですが、セントレア到着は定刻通りでした。これは風の影響なんでしょうか???。まあ大したトラブルもなく戻ってこれたことが一番良かったかな!?。

 天津という町は初めて訪れたのですが、比較的「ゆったり」しているような気がしました。いままで訪れたところと一番違うところは車のスピード。上海や大連だとタクシーの前座席には(怖くて)乗りたくないのですが、天津だとあまり飛ばすことなく比較的安心して前座席に乗ることができました。とはいえやはり中国ですから、歩行者や自転車が多く、それらをかわしながらの運転ですから日本人には難しいですね。自転車や歩行者が我が物顔で歩いているのが非常に印象的ですね。
 それとタクシーなんですが、ダイハツのシャレードがよく使われています。セダンタイプのタクシーはあまり見かけませんでした。これも他の都市とは違うところですね。

 天津のタクシー、これからカローラに換えていくという話も聞きました。天津トヨタの影響でしょう。政府から重点都市の指定も受けましたから、天津はこれから注目していきたいところです。
 撮影した写真はまた私のホームページに公開する予定です。またそのときにはここのブログにも書きますので、乞うご期待!?。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1071

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月06日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世間は狭い!?」です。

次の投稿は「日本のテレビ局は頭が堅いのか!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35