« 仕事の配分は? | メイン | 安易なパスワード »

携帯が壊れた??

 携帯電話もソフトで動いているのを再確認しました。

 それはちょっと遅めのランチを食べていると携帯に電話が。エニーキー設定にしているにも関わらず、何を押しても受話中にならない。2・3回キーを押すと通話状態に。で話が終わって、通話終了のボタンを押してもうんともすんとも反応しません。液晶自体は暗くなるのですが、画面はそのまま。
 慌てて近くのショップに出掛けて、画面を見せます。店員さんは慌てずに「電池パックを取り外してもいいでしょうか?」。あっ、そうだよねぇ。携帯もソフトで動いているんだから、電源を落とせばいいんだよ!。PCで5秒以上電源ボタンを押すのと一緒だわ!!と。
 納得ずくで店員さんにバッテリをはずしてもらい、再度電源を入れると・・・、きちんと立ち上がりました。ふとこの手のトラブル、多いんかなぁ??なんて思っちゃいました。あまりにも店員の手際がいいんですもんね。

 普段PCを仕事にしている私なんですが、バッテリをはずすってのは思いも浮かびませんでした。いや〜〜、いい勉強しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/945

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月04日 16:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事の配分は?」です。

次の投稿は「安易なパスワード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35