« 気になる言葉 | メイン | オフ会・・・ »

大阪出張でした

 今日は大阪に出張でした。
 お客様の要望である説明会を聞いてきたのですが・・・、どうもMLMぽいんですよ。で、ググってみたらしっかりMLMでした。

 って、今日の本題はMLMではなくて、JR東海の Express 予約です。これって便利ですねぇ。いまごろそんなこと言うなっていわれそうなんですが、その説明会会場で携帯からアクセスして予約できるんです。たまたま座席が空いていただけなのかも知れませんが、駅で切符を買わなくても済むのは本当に楽です。
 ただし、会員番号が数字7桁だったかな!?、あれは覚えられないですね。PCの場合だとブックマークできるんですが、携帯はそれが出来ないんで非常に不便!!。メアドか何かにしてくれると便利なんですけどねぇ。
 会員番号を忘れた時にはクレジットカードの番号などを入力すれば設定されるんですが、これも面倒ですね。

 新幹線を利用する出張の際には手放せないアイテムかも知れません。これって全国展開にならないんですかねぇ、JR東海さん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/931

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月18日 02:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気になる言葉」です。

次の投稿は「オフ会・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35