« 大学教員も大変だ | メイン | 今天也在台湾 »

今天在台湾

 現在我在台湾的酒店。ということで、台湾のミラマーガーデンホテルにいます。今日から3日間、台湾ツアーに参加しています。後のメンバーは私よりえらいさんですから、ツアコンみたいなもんです。

 今日は出発のときからあせりました。目が覚めたときは7時45分。集合が8時でしたから、絶対に間に合いません。慌ててA先生に「すみません、今目が覚めました。遅れます」と電話。その後すぐに車に乗ってセントエアに。なんとか9時前に到着して合流することができました。

 現地時間で12時過ぎに到着したのですが、東京からやってくる人を待ちます。途中土産屋によって3時半過ぎにホテルに到着。そこからが長かった。部屋の用意ができていないということで、またされました。で5時過ぎに4人で龍山寺に地下鉄で向かいました。
 台北の地下鉄ってきれいでかつ広いんですね。名古屋の地下鉄よりいいですよ。

 明日は故宮博物館に出かける予定です。


 台湾は今年から公共の場での喫煙が禁止されました。愛煙家には厳しい状況です。いや~~、結構つらいものがありますね。

 うっ、タイトルの文字が間違ってました。修正しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1597

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月28日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大学教員も大変だ」です。

次の投稿は「今天也在台湾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35