« 今東京校にいます | メイン | 田舎者 goes to 東京 »

インストラクター研修

 昨日から中小企業大学校でインストラクター研修に参加しています。3日間の研修で明日が最終日。今日は講師が用意したケースメソッドに対してグループで議論をしました。
 一緒に来ている大学の先生にははじめての経験なんですが、私ともう一人は実務補習の経験者であり、本音の部分ではこんな指導はしないと思っているんですけどね。基本的には落第インストラクターのどこが悪いのか、どこをどうすればうまくなるのかを考える作業で、ある意味面白かったです。

 明日も朝9時から午後4時までしっかりあります。あと1日頑張らないといけないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1591

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月17日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今東京校にいます」です。

次の投稿は「田舎者 goes to 東京」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35