« 牡蠣を食らう | メイン | 平等?そんなバカな »

1つより2つのほうが便利

 CNETJapanで『ACアダプタを2セット同梱して4万9800円--工人舎、ネットブックSCシリーズに新製品』という記事を見つけました。ノートPC自体はそんなに興味はないのですが、「ACアダプタを2セット」というのに興味を引かれました。
 ACアダプタって基本的に事務所と自宅と両方に欲しいと思うことがよくありますよね。2セットあると旅行先にも持っていくことも便利になりますし。今それを感じているのが、携帯のACアダプタ。最近買い替えたのは書きましたけど、シャープって最近のものには、ACアダプタを同梱していないんですね。同じメーカーのもので買い替えたならそのほうが便利ではあるんですが、今回の場合はそうではなかったものですから、追加で買うしかなかった訳です。
 ACアダプタなんてそれほど高いものではありませんので、買うこと自体はいいんですけど、ショップに行くのが面倒で。
 環境問題を考えたら、廃棄するものが少ないほうがいいんでしょうけど、利用しているときには複数あったほうが便利なものって結構あるような気がするんですが、メーカー・小売店はあまりそういうのを考えないことが多いですよね。顧客のことを考えるなら、そういうオプションもあっていいかな?と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1567

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月10日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「牡蠣を食らう」です。

次の投稿は「平等?そんなバカな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35