« 不正アクセスか? | メイン | それってどこよ!? »

ITマネジメント研究会始まる

 先週の金曜日10月24日から毎月1回、5回の予定で岡崎商工会議所のITマネジメント研究会が今年も始まりました。今年で3年目で、今回は「IT化の費用対効果」と「webマーケティング」の2本立てです。

 基本的には企業内で情報化を推進する部署の人たち、特に中間管理職レベルの人たちを集めて意見交換する会なのですが、第1回から参加し続けている人も何人かいるということは、それなりの成果が出ているんだと思っています。

 正直難しいテーマなんですけどね、費用対効果というのは。でもIT化の第一歩が「業務の見直し」というところが判れば、ストーリーとしては理解できるんじゃないかと思います。数値化することに関しては「えい、やっ」という部分がかなり出てくると思いますが。

 出来ればみなさん休まないで出席してくれるといいんですけどね。





人気blogランキングへ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1518

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月26日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不正アクセスか?」です。

次の投稿は「それってどこよ!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35