« 集中力がどんどんなくなって | メイン | そこまでするのか!? »

予言?妄言?

 なかなか書く気力が湧かない今日この頃。いかんなぁと思いつつも、ここで自分を追い込んだら状況が悪くなりそうで。

 で、私が住んでる岡崎で地震があるとかないとか、なんかすごい流言飛語が飛び交っています。いわく「9月13日に地震があり、3万人が被災する」とか。この話、IZAに掲載されているようです。来年の1月には大阪・神戸で、9月には東京・横浜でも起きるなんてもう無茶苦茶ですね。

 災害に対する備えは必要ですけど、こういう噂話がどんどん独り歩きしていくのは問題ですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1504

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月11日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「集中力がどんどんなくなって」です。

次の投稿は「そこまでするのか!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35