« 行ってきました、大阪へ | メイン | まぐれ当たり・・・ »

spamコメントが大変・・・


人気blogランキングへ





 blogのコメント・トラックバックの通知メールはフリーメールアドレスに送られるようになっているのですが、今日確認したら60以上のspamコメントがありました(^^;。それでなんとか対策はないものかと探したら、日本語のみコメント・トラックバックを通すpluginがあったので、早速インストール。

 いや~、こりゃ便利です。インストールしてからも2・3のspamコメントが届いているのですが、すぐさま迷惑コメント・トラックバックに放り込んでくれました。なんでもっと早く探さなかったんでしょうねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1422

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月27日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行ってきました、大阪へ」です。

次の投稿は「まぐれ当たり・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35