« コンビニでのセルフレジ | メイン | 赤福の出直し »

いやはや・・・、ある意味納得


人気blogランキングへ





 ちょっとブログ回りをして、面白いというかさもありなんというか、すごいエントリーを見つけました。「中国の掲示板」というブログです。このブログ、どうも筆者は中国に住んでいるようで、中国の掲示板を翻訳して紹介しているようです。サブタイトルには「中国の掲示板から愉快なスレッドを選び、それを日本語に翻訳して紹介しておるぞ。」とあります。

 で、やっぱり中国だよorzと思わせるエントリーが『中国式テレビインタビュー』です。元ネタとなっているのはyahoo中国の掲示板です。
 言論統制している国ですから、ある程度は予想できたのですけどね。都合の悪いところを編集してるんだと思っていたのですが、最初からせりふが決まっているようですね。

 こういう国と付き合っていなくては行けないというのもなんだかなぁと思います。でもそういう現実をきちんと分かって、ではどうするかを考えていかなければいけないんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1405

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月26日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンビニでのセルフレジ」です。

次の投稿は「赤福の出直し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35