« こりゃもう宗教戦争 | メイン | 電子入札に必要なものは »

大変でんな、大阪は


人気blogランキングへ





 くっくりさんのブログ「ぼやきくっくり」に『熊さん痛すぎ(ノ∀`)』というエントリーが。“たか改名 元祖たか”さんのページは知っていましたし、実際見たのですが、2chでそんな実況が入っているとは全く知りませんでした。

 で、この討論会でひとつ気になったところがあります。それは中小企業対策。実際問題としてホームラン級の政策・施策はあり得ないので、どうしても焦点がぼやけてしまうのですが、それにしても「熊さん」の内容はダメダメですね。経済産業省が言っていることをそのまま言っているだけ。
 産学協同でうまく事業化されたものってあるんですか?。大学の先生が起業してうまく行っているのってどのくらいあると思います?。最近はそうでもなくなってきたところは否定できませんが、総体的に大学の先生特に理系の先生ってマーケティングのことをほとんどご存じない。そんな人たちからアドバイスを受けたってねぇ。
 確かに技術力はあるのかも知れません。基礎研究をするのだったら、いいアドバイザーでしょう。でも実用化研究になったとき、きちんと対応できるんですかね!?

 以前からよく言っているのですが、「良い物が必ずしも売れるわけではない」です、今の世の中。万人受けする商品・製品はなくなったんですよ。だからこそ、商品を世に知らしめる必要がある訳なんです。そういうところが大阪大学の先生にはないようですね。まだあとの2人のほうがそういう感覚があるような気がしました。

 まあ、宮崎県知事の二番煎じをやってもだめだとも思いますけどね。でも必ずやるべきなんです。宮崎の場合、タレントということもあってメディアの利用法をきちんと知っています。これがなんといっても大きいポイントだと思います。
 だからといって、タレント知事が良いとも思ってませんが。もし私が大阪府民だったら、誰に投票しましょうか!?。積極的に投票したい人がいないですよねぇ。ということは消去法で・・・。まあ誰とは言いませんけど。



 くっくりさんのエントリーでこういうのを見つけました。

>>345 名前:LIVEの名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/01/07(月) 16:33:38.12 ID:RsapZVV9
>>これだけなら、梅田に入れたいんだけどなぁ
>>それ以外が0点なんだよな
>>橋下と梅田、フュージョンしてくて頼む!

 本当、そうですよねぇ(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1395

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月09日 21:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こりゃもう宗教戦争」です。

次の投稿は「電子入札に必要なものは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35