« webサイトの使い方 光と影 | メイン | 診断士2次試験終わる »

ちょっとはまってる


人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)




 今、ちょっとはまってるパズルゲームがあります。それがナンプレ、日本以外では数独と呼ばれています。詳しいところは wikipedia の「数独」を見て下さい。

 日本人が考案したと聞いたことがあるのですが、wiki だとアメリカ人が考案したようですね。まあ、日本のニコリという会社が流行らせたパズルです。ニコリが「数独」を登録商標にしたので、日本ではナンプレ(ナンバープレース)としか言えないようです。

 今、W-ZERO3にそのソフトを入れています。が、はまってしまってあっという間に時間が経ってしまいますね。現実逃避できるのはいいのですが、仕事が・・・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1362

コメント (2)

CMAP21:

こんにちわ
数独は、昨年くらいから流行り始めていましたね。私ではなく、娘が受験勉強の合間にそれをやってて、数独に嵌りそうだ!と言っていました。
私もきっと嵌ってしまいそうなので、あえて手を付けずにおります。(^^;

aqua:

CMAPさん、コメントどもです。
私の頭ではなかなか正解にたどり着けないんですよ。それがはまっちゃう原因です。簡単に解けるんだったらねぇ、はまらないですよね。
まあ、食わず嫌いはやめて、娘さんと一緒にはまって下さい(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月19日 16:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「webサイトの使い方 光と影」です。

次の投稿は「診断士2次試験終わる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35