« なぜか金沢 | メイン | なぜか金沢 その3 »

なぜか金沢 その2

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)





 台風は太平洋岸に沿って動いているようですね。私の住んでいる愛知県でも被害が多少出ているようです。でも今いる金沢は曇ってますが、雨は降りそうにないみたいです。
 遅ればせながらアパホテル泊まってみました。部屋はまあそれなりですね。2階にある浴場はいいですね。まあ朝に入りましたので、係員がいなくてどこをどう行けばいいのかちょっと不安になってしまいましたが。
 ちょっといただけないなぁと思ったのが朝食の場所。宴会場と兼用と思われるテーブル席に座ったのですが、ちょっと汚いところが見えました。目立ったのがテーブルクロス。コーヒーか何かのしみがあります。私の席だけでなく、となりのテーブルにもありました。それとテーブルの片付けもちょっと遅いような気がします。まあこれは人手の問題もありますからね、宿泊の値段から考えるとまあ、致し方ないところかなとも思います。

 これは中国のホテルに泊まりすぎている弊害なのかも知れません。あっちは人件費が安いですからね、レストランなんかでも従業員が多いんです。朝のバイキングを食べているとき、ちょっとでも皿の上に食べるものがなくなると、すぐに皿を下げにくるんです。ちょっとうっとうしいくらいなんですけどね。
 それと日本のビジネスホテルと比較するほうが悪いとは思うんですが。

 朝食がついて7千円台ですから、まあコストパフォーマンスはいいほうなんじゃないかと思います。温泉もついていますからね、これは評価が高いかと思います。

 これから市内観光です。このまま雨が降らないことを祈ってます。
 この文章アップするのは家に帰ってからになります。さて、今日中にアップできるでしょうか?

 何とか午後10時に戻ることができました。
 間に合いましたね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1296

コメント (2)

どもども、遠田幹雄です。
どらさん金沢に来てたんですね。
いやぁもう少し早くわかっていたら
歓迎オフを開いたのにぃ(^^;
今度来るときはおしえてね。

aqua0319:

遠田さん、連絡しませんで申し訳ありません。
実は今日(16日)が休みだということをすっかり忘れてまして、土曜日の夕方に入って、日曜日に戻ったんですね。連休ということを覚えていたら、連絡していたんですが(^^;。

今度金沢に出向くときには必ず連絡しますので、そのときにはよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月15日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なぜか金沢」です。

次の投稿は「なぜか金沢 その3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35