« 末期がん患者の延命治療 | メイン | カリスマ洋菓子・・・ですか!? »

危機感の欠如

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)

 IZAにまた自衛隊での情報漏洩の記事がありました。『陸自また情報漏洩 名簿など、ウィニー経由』というものです。

 もう呆れてものも言えないですね、この記事は。業務用・私用を問わず、winnyを削除する通達が出ているにもかかわらず、winny(まあ、正確にはantinyというウィルスのせいなんですが)経由で、PC内のファイルが漏れたんですからね。企業だと懲戒免職になってもおかしくないと思います。

 自分だけは大丈夫という過信があったんでしょうかね?、この三曹は。また陸自はどのような教育をしているんでしょうか?。IZAの関連記事では
  * 「ウィニー」通じて全町民の個人情報流出(05/18 17:21)
  * 防衛省、相次ぐ情報流出…必死の専守防“洩”(05/03 23:44)
  * 陸自またか…内部資料が流出 「ウィニー」通じて(02/04 06:32)
  * 武器庫見取り図、ウィニーで流出 陸自松戸駐屯地(04/10 17:04)
  * ウィニーで陸自資料流出 防衛省、三曹を処分へ(02/03 09:43)
とあります。普通の会社だったら、最低でも社長交代、最悪は会社倒産も考えられます。

 しかし、これを国会などで取り上げているんでしょうか!?。年金問題は大きく取り扱っているんですが、この手の話は理解できていないんでしょうかねぇ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1261

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月07日 16:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「末期がん患者の延命治療」です。

次の投稿は「カリスマ洋菓子・・・ですか!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35