« ネオン街が消える・・・って | メイン | 家電は本当に使いやすくなってきたのかな? »

いや、幕張って本当に遠いよ

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を・・・またまた順位下降中なんです)

 今日は私の顧客が幕張で展示会に出展しているということで、その展示会を見に行きました。Techno Frontier 2007 という展示会でいくつかの展示会が集まったものです。やっぱり東京での展示会は規模が違いますね。同じ名前のものが名古屋でも開催されるのですが、参加社数から来場者数から全然違います。
 で、写真を2点ほど







 左のほうはブースの写真です。右は参加証です。名刺が入っていたのですが、さすがに名刺のほうは取りました。

 しかし、幕張メッセって遠いですよねぇ。京葉線って東京駅の中でも地下深くにありますから、プラットホームに行くだけでも大変。そこから快速に乗って40分近く乗らないと到着しません。幕張は10年以上行ってないものですから、舞浜の隣という間違ったイメージを持っていて、「あれ!?こんなに遠くだったけっか?」と不安になってしまいました。

 まだ若かかりし10代のときの専門は無線関係だったものですから、展示会においてある測定機器を見ていると入手したいなぁと思うのですが、さすがに金額がね、おいそれと買えるものではないので、カタログだけもらってきました。高専時代、実験でスペアナ(スペクトルアナライザ)を使うのですが、実験担当の先生が「これは何百万(すみません、具体的な金額忘れてます)するから、下手に触って壊すなよ」と自慢げに言っていたのを思い出します。そのスペアナ、今は100万ちょっとで販売しているようです。インターフェースはGP−IBに加えてTCP/IPが用意されているのは、時代だなぁと感じました。

 こういう展示会、見に行くのはいいのですが、幕張は勘弁してと思った今日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1180

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月19日 22:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネオン街が消える・・・って」です。

次の投稿は「家電は本当に使いやすくなってきたのかな?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35