« 拙速と巧遅 | メイン | 萌え・・・なマネキン!? »

研修で東京に

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)

 昨日ちらっと書いたのですが、今日は診断協会の情報システム研修会で東京に来ています。場所は東大和市にある中小企業大学校東京校です。
 いや〜〜、東大和って遠いんですね。新幹線で品川に着いたのが11時20分、西武の東大和市に着いたのが12時38分。1時間以上掛かりました。

 午後から第1日目の講義です。今回は診断協会が進める情報システムの研修会でして、システムで何ができるか、その操作方法はというのが主目的です。基本的には操作方法は簡単になっており、コンピュータリテラシーがそれほど高くない人でも操作できるような仕組みになっているようです。

 今回の研修会は主に東日本にある支部を対象にしており、知った顔がいないのはちょっと残念でした。が懇親会では岐阜・三重の支部役員の方とお話しする機会を得ました。県としてはお隣同士なのですが、こういう機会がないと会うチャンスがないもんです。

 今日は大学校の寮で一泊。比較的きれいなのでちょっとびっくりです。寮というと高専と大学の寮を経験しているのですが、その頃の寮よりも立派なものです。が、ひとつだけ問題が。部屋にLANが設置されているのですが、プロバイダ経由のメールが送受信できません。ポートを閉じてしまっているようです。webアクセスもプロキシが入っています。メールが読めないのは本当に不便です。

 研修会は明日の午前中まで。午後からはちょっとゆっくりしてから、岡崎に帰る予定です。それまでクレームの連絡が入っていないといいんですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1168

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月09日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「拙速と巧遅」です。

次の投稿は「萌え・・・なマネキン!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35