« 2chがなくなる日はあるのか!? | メイン | 不二家・・・、終わっちゃいそうな気がしてきましたね »

2chがなくなる日はあるのか!? その2

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ


 前記事を書いた後、いくつかのサイトを見たのですが、弁護士の方が「2chドメインの差し押さえは難しいんじゃ?と書いているのを発見しました。
 お一人は「壇弁護士の事務室」の壇俊光氏。もう一人は「弁護士山口貴士大いに語る」の山口貴士氏です。

 また、2chの記事には
>>WHOIS Search
>>ttp://www.networksolutions.com/whois/index.jsp
>>
>>2ch.net のドメイン情報
>>
>>Registrant:
>> Monsters Inc
>>
>>Registration Service Provider:
>> N.T.Technology inc., dns@nttsupport.com
>>
>> まず、このドメインの所有者が、ひろゆき個人ではなく Monster Inc という
>>会社。ひろゆき個人に対する差し押さえ命令で、会社の資産を押さえられるか
>>どうかは疑問。
>> 仮に差し押さえできるとして、今まで裁判所命令を無視してきたひろゆきが、
>>簡単に応じるとは考えにくい。
>>
>> 更に、このドメインの登録を請け負っているのが、N.T.Technology inc という
>>海外の会社。
>> ドメイン登録を変更するには、通常ではIDとパスワードが必要。ドメインの
>>所有権を移動するには、所有者からこのIDとパスワードを入手するか、
>>ドメイン登録を請け負ったN.T.Technology inc に直接掛け合うしかない。
>> しかし、所有者抜きで海外の会社である N.T.Technology inc が所有者変更に
>>応じるかどうかは、かなり疑問。
>>
>>結論:今回の件で、2ちゃんねるが閉鎖する可能性は、殆ど無い。
(改行位置を変更しました)
とあります。こうなると記事が先走りすぎたような気がしてきました。さてさてどうなることでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1078

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月12日 20:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2chがなくなる日はあるのか!?」です。

次の投稿は「不二家・・・、終わっちゃいそうな気がしてきましたね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35