« web of the year 2006 | メイン | 日曜日は洗濯三昧??? »

wii:リモコンでトラブル発生・・・らしい

 毎日新聞によると、アメリカでwiiのリモコンが手を離れてテレビ画面などを壊す問題が起こっていると報道していました。Youtube にも上がっているとのことで、早速検索してみると・・・、ありました、その映像が
 この映像は手から離れて壊れた瞬間は撮影されていませんが、ストラップとコントローラを結びつけている糸というのか紐というのか、そこがぶち切れている映像がありました。もうひとつ映像があって、こっちは多分テニスゲームだと思うんですが、スマッシュを打ったときにコントローラが飛んでいった映像です。

 映像を見る限りではかなり力を入れてゲームをしています。まあもう少し、力を抜いてもいいんじゃないかと思いますが、ストラップが切れてしまうのは問題ですよね。当然PL法に引っかかるものだと思います。
 アメリカで起こったということで、対応を間違えると裁判沙汰にもなりかねませんね。なんでも裁判にしようとする国ですからね、アメリカって。まあ弁護士がそこいら中にいるからなんですけど。

 ただ、同じく毎日新聞の記事で、任天堂の広報室が「米国でストラップがとれるなどのトラブルの情報は入ってきていない。品質管理についてはどこよりも徹底しており、通常の遊び方でとれたりすることはない。おもしろおかしく投稿されたものでは」と述べたとあります。Youtube の映像を見る限りではストラップが切れてますから、この発言はちょっと不用意なものかも知れません。
 今後の動きにちょっと注目かな???

 気に入ったならクリック(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1044

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月09日 00:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「web of the year 2006」です。

次の投稿は「日曜日は洗濯三昧???」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35