« かな漢字変換ミス 大賞 | メイン | 2006年は「イヤー・オブ・ゾンビ」 »

中国のメイドさんの記事みっけ

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ

 ブログのネタ探しで相も変わらずITMediaを見ていたら、「“虚”で“驚”だった2006年の中華IT 」という記事を見つけ、読んでいるとさらに「リアルなメイドさんを中国で雇ってみた」という記事を見つけてしまいました。メイドといっても秋葉原にいるような萌えメイドではなくて、「リアル」メイドさんの話です。記事自体は8月にアップされていたもので、新鮮ではないんですが、中国人の気質がここにも現れています。

 この記事を読むと、聞いていたような典型的中国人を雇ったようですね。雇用主が日本人ということで、中国人に対しても日本人同様の扱いをするので、メイドが増長するパターン。日本人から見ると人非人のような扱いをしないと(ちょっと言い過ぎかな??)、こちらの思っている通りに動いてくれません。相手(=中国人メイド)は半分なめてますね。また、どうすればサボれるかを優先させますからねぇ、彼らは。とはいえ、私が雇用主になったら強気に出ることができるかというと・・・、多分無理でしょうね。

 でも記事にあった3人の給料、経験者で1万円、経験ないと5千円。魅力的な金額ですねぇ。日本でもこの金額だったら、すぐに雇うんですが・・・。
 誰か、私の自宅掃除してくれんかなぁ・・・。どこかに親切な妖精さんはいないもんかしらん!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1061

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月27日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かな漢字変換ミス 大賞」です。

次の投稿は「2006年は「イヤー・オブ・ゾンビ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35