« google 国内検索ランキング | メイン | ちょっとしたよくないことが起こる日 »

12月22日

人気blogランキングへ


 昨年の今日、夜から東海地方で大雪が降った日でした。一宮のお客さんのところを8時頃出発したのですが、あたりは1cm位の積雪。高速はまだ大丈夫だったので、東海北陸道・名神の乗り継ぎ、名古屋ICで降りたのですが、そこからが全然ダメダメ。市内の積雪がすごかった。かなりの車が乗り捨ててあるんです。結局岡崎に到着したのが朝の4時という大変な夜だったんですね。

 同じお客さんのところに、今日ではなくて昨日出掛けてきました。やっぱり出るのは8時半すぎ。今年は暖冬なのか雪の気配がまったくなくスムーズに帰ることができました。
 で、今日は名古屋のお客さんのところに、夕方から訪問。ここでホームページのリニューアルの打ち合わせをしてきました。そこで出てきたアイデアが面白い。女性社員の提案なんですが、すごくいい感性を持ってるなぁと感心しきりです。

 なんで昨年の雪を覚えているか!?。私にとって、これは忘れようにも忘れられないことなんです。この2日後、24日に父が亡くなったからです。22日に降った雪のせいで、高速道路が全て閉鎖。入院先に到着するのに普段の倍以上の時間が掛かったんです。今でもそのときのことは鮮明に思い出すことができます。

 それ以外は昨年も今年も同じような状況です。年賀はがきもまだ買ってないし、仕事に追いまくられている。来年の今頃も同じようなことを思い出すのでしょうか!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1057

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月22日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「google 国内検索ランキング」です。

次の投稿は「ちょっとしたよくないことが起こる日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35