« やっぱり・・・、起こりましたね、集団訴訟 | メイン | ノロウィルスの猛威 »

こんな製品あったんですねぇ

人気blogランキングへ


 本来は12月5日に放映された「ガイアの夜明け」ですが、三重テレビで二週間遅れで「中国“水の危機”を救え!〜海を渡る日本のエコ技術〜」が放映されてました。昨日は早く(と言っても10時なんですが)帰ることができたので、ゆっくり見ることができました。

 中国の環境汚染については、これまでもいろんな話を聞いていたので、それほど衝撃はないのですが、それでも酷いものですね。あれじゃあ、越前クラゲの大量発生も頷けます。

 で、番組のなかで初めて知ったのがビッグバイオの製品。これはすごいですね。ベンチャー企業とコンクリートブロック会社の共同で生まれた商品群ですが、特にこれはいい!と思ったのが、エコバイオリング。水槽の中に入れておくだけで、数年以上水を換えなくてもきれいなままです。これを使えば、私の事務所でも熱帯魚を飼うことができるなと感心しきりです。

 このビッグバイオという企業、これから注目していきたいと思います。私の顧問先の会社と、うまく連携が取れると面白いなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1054

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月19日 18:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱり・・・、起こりましたね、集団訴訟」です。

次の投稿は「ノロウィルスの猛威」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35