« ブログは誰のもの | メイン | アップアップ、資料もアップ »

TOICA入手

 今日名古屋にあるお客様のところに出掛けたので、岡崎駅でTOICA入手してきました。本当は発売日に入手できればよかったんですけどね、4日遅れということで。
 JR東海のTOICAのページを見るとTOICAが使える駅にある発券機で購入可能と言うことで、早速購入。

 名古屋駅では名刺ケースのなかに入れてかざしてみたのですが、しっかり反応してくれました。結構反応がいいですね。webページには確実にタッチするようにと書いてありますが、かざすだけでも反応してくれました。

 帰りの名古屋駅で3千円分をチャージ。このチャージがクレジットカードでできると便利なんですけどねぇ。早く東日本、西日本と相互利用できるともっと便利になるんですが。


(しかし、この写真、最初はExilimで撮影したのですが、何回トライしてもピンぼけになっちゃうので、istDS を出しちゃいました)

 トランパスも持っていますので、財布を忘れてもなんとか移動できる範囲が増えました。来月は名古屋に出掛ける回数も増える予定なので、便利かな??と思ってます。

 気に入ったならクリック(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1034

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月29日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログは誰のもの」です。

次の投稿は「アップアップ、資料もアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35