« フランスでの日本熱って | メイン | PLCモジュールが »

ケータイの早打ち世界記録なんてものが

 またもやITMediaからなんですが、「ケータイ早打ち世界記録、破られる」という記事を見つけました。記録は41.52秒だそうです。こんな世界記録ってあるんですねぇ。

 ギネス記録認定機関(そんなのがあったんだ!?)はSMS(ショートメールですね)で送る160文字を規定しています。その文章は
>>The razor-toothed piranhas of the genera Serrasalmus and Pygocentrus
>> are the most ferocious freshwater fish in the world. In reality
>> they seldom attack a human.
という文章で、日本語に訳すと
>>カミソリのような歯を持つセラサルムス属とピゴセントロス属のピラニアは、
>>世界で最も凶暴な淡水魚です。実際には人を襲うことはめったにありません。
なんだそうです。

 なんでも世界記録があるようですね。海外の電話の入力方法は日本のと同じなんでしょうか!?。今計算したら、1文字を入力するのに0.26秒を下回ってます。携帯についているキー(っていうのかな?)の大きさやストロークの長さにも影響するのでしょうが。
 私だと携帯で文字を打つといらいらしちゃってだめですね。キーボードだったら軽く入力できそうなんですが。

 しかし、一番驚いたのが、入力テキストが決まっていることでしょうね。

 日本からも誰かチャレンジしている人いるんでしょうかねぇ?。


 気に入ったならクリック(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1018

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月13日 17:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フランスでの日本熱って」です。

次の投稿は「PLCモジュールが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35