« バイラルマーケティング | メイン | フランスでの日本熱って »

またまた・・・笑っちゃいました

 以前に紹介した、Youtubeの映像(えっと、笑っちゃいました)なんですが、その未公開映像があがっていました。もう、最高です。大爆笑しちゃいました。
 ただなぁ・・・、最後の綾波の言って欲しくなかった。やっぱりあれは林原でないと・・・萌えないです。

 とまあ、趣味に走っちゃいましたが、こういう映像はまず間違いなしに著作権法違反です。テレビ局としては全部削除して欲しいのはよくわかります。わかりますが・・・、日経で"5分未満ならコピー動画OK投稿サイトと共存探る韓国TV業界"というコラムを見つけました。韓国の動きは別にして、「YouTubeを著作権違反で起訴してやると意気込んでいた米放送局がその影響力の大きさに気づき、訴訟より提携の道を選んだ」とあります。これは注目に値するんじゃないでしょうか!?。
 それに関連して同じく日経の記事には"テレビ局は自ら「YouTube」になれ・竹中元総務相秘書官インタビュー"というのもあります。

 いろんな思惑がうごめいているネットの動画ですが、いままでのマスメディアとしても考え直す時期にきているのは間違いないと思います。

 気に入ったならクリック(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1016

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月11日 19:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バイラルマーケティング」です。

次の投稿は「フランスでの日本熱って」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35