« 日々好日?? | メイン | 今日から »

時間の流れ

 昨日書いたのですが、夕方から今シーズン最初の忘年会でした。H先生と私が2月の実務補習で指導させてもらった6人と私。当初H先生もいらっしゃるはずだったのですが、お客様の都合でキャンセルでした。
 そのなかの2人が今年子供さんが生まれたとのことで、もう1人は来年3月に誕生予定ということで、うらやましい限りです。私なんか、産んでくれる人がいないですから(^^;。その分を甥っ子姪っ子のほうに行ってますけどね。

 で、居酒屋で飲んだ後、名古屋駅にある喫茶店でちょっと一休み。名古屋駅に入ったらもうクリスマスの飾りが!。 ちょっとピンぼけなんですけどね。USJのブースの前にありました。昔はクリスマスの飾り付けって12月に入ってからだったような気もするんですが。

 それと最近はハロウィーンも祝うらしいですね。 Trick or Treat とか、カボチャのランタンなんて中学に入ってから、英語の授業で覚えたんじゃないかなぁと。日本は本当に各国の風習を取り入れるのがうまいというか・・・。ある意味節操がないんですが、楽しいことはどんどん吸収してしまうようです。その底流には商業主義が見え隠れしていますが。

 子供がいる家庭と、私みたいな独身(2chだと毒男と言うらしいですが)では時の流れ、流行がかなり異なっています。ハロウィーン、クリスマス、どこの世界の話??になってしまってますね、私には。そういうイベントに参加するしないは別にして、家族でちょっとしたことを楽しむことができればいいなぁなんて思います。
 入り口にも到達してないことが大問題なんですが。

 気に入ったならクリック(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1011

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月06日 12:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日々好日??」です。

次の投稿は「今日から」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35