« MSネタ 2+1 | メイン | 時間の流れ »

日々好日??

 11月に入り、朝夕の冷え込みもかなりのものになってきました。が日中は過ごしやすい日々が続いています。この三連休??もいい天気が続いていますね。
 とはいえ、年末まで2ヶ月を切ってますから慌しさもこれからが本番というところ。それを最初に思わせたのが年賀状です。1日から年賀はがきが発売されました。コンビニでも発売のポップが並び始めています。

 年賀状のやり取り自体は好きなんですよ。年に1回でも近況報告が届くというのは本当にうれしいものです。が問題は、年賀状を出さなくてはいけない時期が年末ということ。毎年年末進行でゆっくり年賀状を吟味する時間がありません。大抵29〜30日にようやくポストに投函できるかどうかというところです。

 先日名古屋に出掛けたときに、クリスマスの飾り付けをしているショップを見かけたこともあり、世の中は着実に年末進行に移っていくようです。私も例年通り、クリスマスも関係なく、週休二日にも関係なく、毎日仕事をしていくんだろうなぁと。
 あっ、忘年会もあったんだ(^^;。

 今日は今シーズン第1号の忘年会(笑)です。2月に行われた実務補習のメンバーが集まって、気の早い忘年会を開くとのこと。こういうところに誘ってもらえるのが指導員にとって嬉しいところです。

 気に入ったならクリック(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1010

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月05日 12:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MSネタ 2+1」です。

次の投稿は「時間の流れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35