« 自らの命を断たないで下さい | メイン | MSネタ 2+1 »

ニフティが上場ですって!

 今日2日に東京証券取引所(東証)がニフティの上場を承認しました。公開予定日は12月27日とのこと。ニフティ(Nif)には本当お世話になりました。私が診断士になれた要因の1つに診断士勉強会がnifのフォーラムにあったことです。

 当時はまだパソコン通信であり、nifとPC−VAN(NEC)が2大勢力でした。私はちょっと偏屈で、大手と言われるところになびくのが嫌いというところもあり、nifに入会したのはちょっと遅かったんですね。なんでかというと、日経MIXがなくなったから。この日経mixには結構業界の有名人が棲息しており、面白かったです。

 時代はパソコン通信からインターネットに移り、nifもプロバイダに転身し、今はココログの運営とかもやってます。フォーラムが終了したときには、郷愁とまでは言わないですが、得も言われぬ感情がありました。
 そうやってユーザとして係わっていた会社が上場するということで、感慨深いものもあるなぁと。まあ、今でもnifのIDがあり、利用することもできるのですが、今の環境なら使う必要がないので、そのままにしています。私の契約が従量制(使っただけ請求がある)というのもあるんですけどね。

 私にとって、影が薄くなった存在でもあるニフティが上場ということで、ちょっと驚いたということで。

 気に入ったならクリック(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1008

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月02日 20:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自らの命を断たないで下さい」です。

次の投稿は「MSネタ 2+1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35