« えっと・・・笑っちゃいました | メイン | 朝から疲れた・・・ »

懐かしいところ

 昨日の夜はひさびさに大学時代に所属していた研究室の同窓会がありました。中国人のQさんが帰国されるとのことで、同じ会社にいるS君の音頭です。急な話にも関わらず、K先生を含め10名余が集まりました。さすがに大学で出会った友人は、中学時代の友人と比べると、それほど印象が変わっていないような気がします。とはいえ、みんな40代以上で体力の衰えは否定できないようです。

 で、今日は大学祭があるということで20年ぶりに学祭をのぞいてきました。

 左の写真はバス停を降りたところから見た風景、右は看板がありましたのでそれを撮影しました。
 講義棟は変わっていませんでしたが、奥にも立派な研究棟ができてました。やはり20年という歳月は大きいなと思いましたね。木々が成長しているだけでまったく印象が違ってきます。学長と少し話す機会もあり、国立大学の現状をほんの少しですが伺うこともでしました。
 あっ、そうそう、大学も喫煙場所が制限されており、以前は池だったところが喫煙場所になっていました。

 ステージでは、お笑いタレント(?)のショーがあり、ゆっくり見物してきました。最初の2人組は面白くなかったのですが、後のモノマネは面白かったですね。ああいうのってのは、話や芸の流れがスムーズじゃないと面白くない。最初のほうは「流れ」がよくなかったなと。

 2時間ほどいて帰ってきましたが、少しだけタイムスリップしたような気がしました。こういう機会を与えてくれたS君、K君ありがとう。Qさん、北京でも頑張って下さいね。

 気に入ったならクリック(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/987

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月08日 14:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「えっと・・・笑っちゃいました」です。

次の投稿は「朝から疲れた・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35