« 人を雇うということは・・・ | メイン | で、結局安くなるの??? »

ある意味すごいブログ

 自分でブログを書くようになってから、他の人がどんなのを書いているのか、またランキング上位のブログってどんなんだろう!?と思い、いろんなところを読むようになりました。で、今日はいつか書こうと思ってたブログ2つを紹介します。

 1つはここ、「まだまだ進化する!?」です。ヨチ氏が自分の過去を赤裸々に語って、いや書いていらっしゃいます。両親・兄弟揃っている私にとっては信じられないくらい壮絶な経験を、小学生という時期にされています。
 でもう一つは、ヨチ氏の奥さんが書いている「オカルトありきな育児&育自日記」です。ヨチ氏のページにリンクが貼ってあります。基本的には育児ブログなんですが、自分の生い立ちなども書いてあります。
 両方のブログを読むと、私なんかまだまだだなぁと思ってしまいます。二親を亡くしていますが、兄弟4人が、住んでいるところはバラバラですが、仲良くできているというのは本当に幸せなことなんだと思えます。

 ブログつながりということで、ちょっと苦言というかなんというか!?。皆さん改行使いすぎ。心理状況を表現するのに改行を使うのは判らないではないんですが、もう少し詰めてくれると読みやすいんだけどと思うのは私だけかな??。
 ブログというのは基本は自分の日記ですから、何を書いても、どのように表現しても、作者の勝手ではあるんですけどね。でもランキングサイトに登録してるということは、「読んでもらいたい」と考えてるんですよね。ということは「読みやすい」ということも少しばかり考えてもいいのではないかと。
 と書くと天に唾してるなぁとは重々承知ではあるんですが。

 話を戻して、今日紹介したブログ、特に「まだまだ進化する!?」は読んでみる価値ありと思ってます。

(仕事さぼってブログ書いてると、どっかからクレームつきそうな)


 気に入ったならクリック(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1004

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月28日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人を雇うということは・・・」です。

次の投稿は「で、結局安くなるの???」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35