« skypeの解説ページをみつけました | メイン | YouTubeの違法動画をどうするの? »

明日は

 中小企業診断士2次筆記試験の日です。名古屋地区では1次試験と同じ同朋高校で実施されます。

 この試験、私も愛知県支部の理事として係わっていますが、ちょっと不思議なのがこの試験の守秘義務。資料を見たんですが、何が言いたいんでしょうねぇ。キーワードを並べて終わりなんですよ。実際の言葉を並べるのはなんですので、例えば「試験監督」という言葉がリストにあったとしましょうよ。
 試験監督の何が、どこが、どういった内容が守秘義務になるんでしょうか?。それが書かれていないんですよ。誰が試験監督なのかを言ってはいけないのか、どの教室を監督するということを言ってはいけないのか・・・。なんかよくわかりません。

 とはいえ、受験生には関係ないことですね。私の知り合いってか勉強仲間が受験します。是非全員合格してほしいです。彼らの努力を知っていますからね。特にTさん、もう今年で決めましょうね。


 気に入ったならクリック(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/999

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月21日 21:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「skypeの解説ページをみつけました」です。

次の投稿は「YouTubeの違法動画をどうするの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35