« 今日見たページ | メイン | あなたは印刷しますか? »

全世界でのリコール・・・

 通勤時に聞いていたラジオでもニュースとして流れていたのですが、ソニーがリチウムイオン電池のパックを全世界で自主交換するとのこと。ついにという感じがしますねぇ。

 前にこのことに関して書いたときには、対象がdellとappleだけだったんですが、IBM(Lenovo)も対象に入りました。ある意味手広く商売してたことになるんですが、こういうトラブルが発生すると損害も桁違いになりますね。

 ソニーのwebページには発火はごく稀なことだと書いています。確率的にもそうなんだろうと思います。が火を吹くとなると大事ですからね。
 でも一体どれだけの数のバッテリパックが回収され、費用はどのくらいになるんでしょうか?。想像もつきませんね。このことによってどれだけ経常利益が減少するのか決算報告が見物だなぁと思ってます。
 現在ソニーはミノルタから譲り受けたαシリーズ(一眼レフデジカメ)やブラビア(液晶テレビ)が好調らしいですが、それ以上に大きなダメージなんじゃないかと思います。ただ、トラブルは逆に言えば好機でもあり得ます。ここで世間が「おっ、ソニーやるじゃん」と思わせるような挽回策が打てるならばなんですが。

 是非、そうなるよう期待してます。だって、なんだかんだ言ってもソニーって嫌いになれないんですよ、私。

 面白いとか、ためになったと思ったら(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/981

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月29日 13:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日見たページ」です。

次の投稿は「あなたは印刷しますか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35