« 飛行機の中でPC使いますか? | メイン | 今度はdynabookで »

blogランキング

 最近はblogが乱立ぎみで、ある事象(ってか事件や現象)を異なった視点で見ることが簡単になりました。とはいえ、誰がどこに書いているかってのはわからない。ってことで、ランキングサイトを利用することになります。

 で、最近私もあるランキングサイトに登録しましたが、101〜150位をふらふらしているようです。gooさんはアクセスカウントのサービスがあり、そこのアクセス数を見ると100カウントはまず超えることがありません(過去1・2回だけあったんですが)。1000位まではランキングを表示してくれるのですが、250アクセスくらいないとランキング入りしないようです。

 blogを宣伝してませんので、アクセスが伸びる訳ないんですが、さすがになんか寂しい気もしないではない。とはいえ、書く内容がたいしたことないもんだから、見てくれないでしょうし。
 ところが、最近トラックバックして頂いた方があって、そのページを読んでみると、私の文章を引用されてまして、持ち上げてくださってます。いや〜、なんか恥ずかしいです。まあ二度とないだろうなぁと思ってますけど。

 最近、ちょっと時間があるといろんなblogを読むようになりました。こうやって、自己逃避してますので、どんどん納期が迫ってきます。なんだかなぁ。

 ブログランキング登録してみました(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/973

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月19日 21:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飛行機の中でPC使いますか?」です。

次の投稿は「今度はdynabookで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35