« 中小企業診断士1次試験の合格発表 | メイン | 現代若者考? »

LAN環境は

 先週土曜日、私の事務所で会合があり、wordファイルを印刷しようとしたのですが、何故か特定のマシンから印刷ができない。そのときには別のマシンから印刷したのですが、会合が終わってから徹底的に調べると・・・、

 どうも途中に入っているルータがおかしい。であわててショップに行って、ルータを購入。今回はバッファローです。これまで事務所にあるLAN機器はほとんどコレガだったんですが、今回思うところがあって変えました。コレガ・・・、トラブルばっかなんですよ。
 ・無線ルータの電源が入らない・・・事務所にあった有線ルータに置き換える
 ・XPマシンにつけたUSB→ether変換器用ソフトがおかしくて、windowsをhaltしてくれる・・・メーカーに問い合わせると「んな、アホな」というような回答が来る
 ・無線ルータから置き換えた有線ルータの動作不良(最初の話)
 ・自宅で使っている無線用アダプタのリンクがすぐ切れる

 バッファローって、私のなかではイメージ悪かったんですよ。でも背に腹は変えられないってことで今回からバッファローでそろえることにしました。「相性」が変わるって不思議です。

 ブログランキング登録してみました(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/967

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月12日 09:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中小企業診断士1次試験の合格発表」です。

次の投稿は「現代若者考?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35