« 中国のCM事情? | メイン | あ〜しんど »

なんで今日が成人の日なんだろう

 どうも成人の日っていうと1月15日のイメージなんですよね。ハッピーマンデー法ということで今日が成人の日なんですね。15日は来週の日曜日なんだから15日でいいじゃんと思ってしまいます。

 私は成人式に出てません。地元でなかったことと、自動車学校の教習があったために式にはさんかしませんでした。その後にアマチュア無線の仲間とボーリングに行きましたが。地元の桑名市では今年は長島温泉の花水木で式をやったとのことです。多度町と長島町が合併されましたからね。でも遠いと思うんだけどなぁ。

 今日ラジオで成人の日ということでどんな人が「大人」なんでしょうとリスナーに問いかけていました。振り返って私は大人なんでしょうか?生活年齢はしっかり中年ですが、精神年齢はまだ20代後半のつもり。でも他人から見て私は大人なんでしょうかねぇ・・・(^^;。いまいち自信がないところです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/888

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月09日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中国のCM事情?」です。

次の投稿は「あ〜しんど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35