« 今日から仕事・・・(^^; | メイン | またもや運送会社の話 »

ちょっと腹が立ったこと・・・、でもなんで腹が立ったんだろ?

 先月、amazonに本を注文していました。オーダー当初、大体1ヶ月近くかかるとのことだったので、仕事が始まってからだからいいやと思ってました。
 ところがその本がなんと元日に事務所に配送されるとのことで、事務所に不在票が・・・。今日の午前中に宅配便の営業所に連絡し、「今日の午後でお願いね」と伝えておきました。

 仕事をしていて、ふと気づいたらもう午後1時。「う〜〜ん、お昼どうしよう。コンビニ行くか・・・、でも宅配便来たらいやだし・・・」と思い、手近にあるリンゴを1個食べて、「まあ、来たら弁当でも買いに行こう」と。
 でも、なかなか来ません。そのうちに腹が痛くなってきました。4時近くになって、ドライバーから連絡があり、
ド「今日配達するの難しいんですけど・・・」。
 オイ!、こっちは昼も食べずに待ってたんだけどな!と思いながらも
私「何時頃だったらいいの?」と確認します。そうすると
ド「夜遅くになりそうなんですが・・・」。
 腹減ってたのもあって、プツンと切れました。
私「じゃあ、来なくていい。明日そっちまで取りに行くから、営業所止めにしておいて(実は営業所は自宅からは5分くらいのところにあります)。」
私「もっと早く連絡してくれないと困るんだけど」
と言ってしまいました。

 普段だったら、こんなことで怒ることはないんですが・・・、空腹というのがよくなかったんだと思います。では何時だったらよかったんでしょうか?今日だったら2時くらいだったらこれほど怒らなかったと思います。でも普段だったらこの時間でも腹が立たなかったのかも!?

 電話をもらってからすぐに銀行・コンビニに行って食料確保。おかげで晩飯が中途半端になっちゃいました。

 それにしても、ドライバはいつの時点で配達できないということが判明したんでしょう!?ノルマもあるでしょうし、このあたりは判断が難しいかと思います。でも腹がふくれて冷静になったら、なんであんなに怒りが出たんだろうか??とちと反省。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/885

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月04日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日から仕事・・・(^^;」です。

次の投稿は「またもや運送会社の話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35