« 平等?そんなバカな | メイン | Becky! のセキュリティホール »

メモ帳と考えると

 今日は建国記念の日ということで休日だったのですが、午後は客先で汚れ仕事をやってました。LAN配線の見直しと整理ということで、汚れてもいいような服装で行ったのですが、手は真っ黒になるわ上着は汚れるわ。まあ大変だったのですが、お客さんからは非常に感謝されましたので、なんか嬉しかったですね。

 で事務所に戻って「なんかブログに書くネタはないんかいな!?」とニュースサイトを巡っていたら、こんな記事を発見しました。日経ビジネスオンラインの『ネットができなくても、売れる“PC”』という記事です。
 この「ポメラ」(リンク先はキングジムのトップです。ポップアップにはリンク貼りたくないものですから)、記事には機能を削ったPCと見ているようですが、私はそうじゃないと思います。電子メモ帳なんじゃないでしょうか。コンセプトがしっかりしていたから外野からの騒音(あれこれ機能を追加することね)に負けなかったんじゃないかと思います。売り場も電子手帳のところにおいたようですし。スペック見たら単4電池2個なんですね。私の持っている電子手帳と同じです。

 ただ、私はこの商品を買いたいとは思いません。メモはやっぱり紙に書くものと思っていますから。でもスケジュール帳は欲しいんですよ、PCと連動できるスケジュール帳。アドレス帳もいりません。そういう意味ではIBMから出ていたパームは軽くて便利だったんですけどねぇ。
 軽くて持ち運びが便利かつ長時間使えるものであれば、液晶がカラーである必要はありません。ましてやメールやブラウザなんて全く必要なし。個人的なスケジュールを管理できればいいんです。システム手帳に入れて持ち歩けると最高にいいんですけど。

 どこか事務機メーカーか文房具メーカーで出してくれませんかねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1569

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月11日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平等?そんなバカな」です。

次の投稿は「Becky! のセキュリティホール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35